雑記 6/13-6/20

・お湯(白湯)を飲むときに沢山の空気と一緒に飲むと体がゆっくりと温まる。のどが開く、内臓があったまる。体脂肪が効率的に燃える。電子レンジでも南部鉄器でも同じ。南部鉄器の方があったまるそうなイメージあるけどね。

 

コレステロールを減らすために、生活習慣の改善だけでダメなら薬もあり。動脈硬化の検査には頸部エコー、CAVIなどがある。早めに数値を安定化させて安心したい。クレストールやロゼレムなどの薬が気になる。何が処方されるかわからないけれど、ロゼレムはDHA/EPAといっった成分らしい。せっかくDHA/EPAのサプリを買ったばかりなのに、、

 

関根勤は愛妻家らしい。

 

・映画:メットガラを見る。途中までがんばったけど、寝てしまったー!

 

数独にハマる。アプリのハードモード、エキスパートモードクリア!1時間くらいかかった。

 

 ・高知のいざりやランチに行く。1650円のどんぶりがとても美味しい。リーズナブルでした。カニクリームコロッケは身がぎっしりで贅沢、、これだけで数百円するんじゃないかと思った。

 

・今日読んだブログの記事:歌詞の分析をされている方のブログを読みました。歌詞中の「別れ」や「辛さ」を死別と解釈していてこんなに考えてなかったので面白かったです。WANIMAの歌詞は明るい曲調なのにメランコリックな感情や暗さがあるところが好きです。

 

最近WANIMAの曲を聞き始めたのですが、こちらの方は4年前に記事にされてました。自分、遅いなと思って笑。

 

他に1000のバイオリンの歌詞についても書いておられます。「ペンと消しゴム」と「消しゴムとペン」の違いなど。。その差に何か感じますか?私には考えたことすらなかったです。。歌詞の深読み、面白いなと思いました。

hacosato.hatenablog.com

THE BLUE HEARTS『1001のバイオリン』 - 5日と20日は歌詞と遊ぼう。